Blogブログ

時間がないから○○できない⁉

皆様、おはようございます。 
プレシャスチャネラー®協会 
プレシャスチャネラー、 
アニマルコミュニケーターの山下絵梨子 
(やました えりこ)と申します。 

皆さんは自由にお買い物や
旅行、趣味などやりたい事があるけれど、

仕事が忙しくてできない。
子供がいるからできない。
お金がないからできない。
と、何かと言い訳をしてできない理由を
常日頃言っていませんか?

私もフルタイムで仕事をしていた時は
「時間がない」と言い訳していました。
お金もないし、忙しくて疲れるし
休みの日は本当に休んでいる感じ…と。

ただ、いざ仕事を休むことになり、
好きなだけ時間ができても
結局何もしませんでした(笑)

遊びに行くにしても、
コロナ渦だというのはありましたが、
お金もかかるという理由をつけて
どこにも行かず、
家でゴロゴロしているだけでした。

なあんだ、結局働いてる時と変わらないじゃん

そう、私は仕事をしていないと
ただの怠け者だったのです(笑)

部屋の片づけも苦手、
趣味はお金がかかって続かない、
ずーっとテレビの番人か、
横になって寝ているだけです。

でも、何もしなくても生きてるだけで
お金がかかります。
休みの間は休業補償のみです。
色々なローンを抱えていました。

ところがこうして負の連鎖が続く中でも、
思いがけずお金が入ってくることがあり、
やり過ごすことができたのです。

不思議なことに
この仕事を休むことになったことも
お金に困らなくなったことも
ちかさんとの出会いが
あったおかげで起こった事なのです。

私には子供の頃からの
「お金のブロック」
があり、
それを解放する必要があると
ちかさんに言われました。

現在、絶賛修行中です。

今でも身の丈に合った金額しか出てきませんが、
本当に困った時に良いタイミングで
臨時収入がありました。
これは私は「…がない」と言うのをやめた
からです。

ちかさんには本当に感謝しています。

皆さんも何気なく
「…がないからできない」
と愚痴をこぼしていませんか?
それは、呪いの呪文ですよ(笑)

どうすればいいか、
知りたい方はぜひ、ちかさんや
私たちプレシャスチャネラーに
お声かけください( ´艸`)

最後までお読みいただき
ありがとう ございました。 

         山下絵梨子 

山下絵梨子のインスタグラム→https://instagram.com/miru.izou?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA== 
様々な情報を配信しておりますので 
お楽しみに♪ 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事