Blogブログ

『褒め褒めのススメ』☆

おはようございます!
プレシャスチャネラー®協会
トッププレシャスチャネラー®の
喜多 愛美(きた いとみ)です。

早速ですが、
あなたは、昨日1日、
寝る前までに
自分を何回褒めましたか?

???

忙しいと、
自分を褒めるのも忘れて
1日を終えるなんてこと
ありませんか?

ここで、あるある!
と思った正直なあなた!
私は大好きですよ〜(^・^)

だってこれから
めちゃくちゃ幸せになれる
伸びしろがいっぱいだから☆

自分を褒めるのも忘れて
がむしゃらに働いてる方に
お知らせです。

この協会の講座では、今月
「褒め褒めCLUB」をやっています。
なんか、
面白そうな名前でしょ?

この「褒め褒めCLUB」って
何をするのかと言いますと

1ヶ月間、毎日!
ここ大切ですよ!「毎日」☆

3個自分を褒めて、それプラス
仲間の褒め褒めに対して、素直に
「褒め褒め返し」をするんです。
忍者の技のようですが、
誰にでも出来る技なんです!
(笑)

*褒め褒め返し、とは
=どんなに些細なことでも

仲間が自分自身を褒めたことを
受け容れて、
「すごいね!ステキ☆素晴らしい」
「ナイス!かっこいい☆流石〜!」と褒めまくります(笑)

ちなみに私は、褒める内容が
些細なことであればあるほど、
高度なテクニックだと思っています(^・^)

で、
なぜ褒め褒め返しをするか
と言うと、
人間の脳は、主語がわからないからです。

他人に対する言葉も、
自分に対して言っていると
認識するそうなので
それを使って
自分も仲間のことも褒めて、
結局
何倍も自分を褒めることが出来るようになるからです。

そうすると
この褒め褒めCLUBの目的である
「自己肯定感をあげる」ことを
達成出来ます!

あら、
意外と簡単!
フフフ、そうなんです(^・^)

ただし、続けたらね!

たとえば
このメルマガを配信する21日は
褒め褒め21日目ということに
なります。

約3週間続けると、
ある程度習慣化してきます。
で、
その褒め褒めをやり続けると、
どう変わるのか?

ここ、知りたいですよね?

私の場合、最初の頃は、
自分を褒めるネタがあまりない
と思っていたところから
次第に変化していって
出来なかったことが
出来るようになったり、
出来るようにならなくても
意識するようになったり。

疲れた自分をいたわったり
忘れん坊の自分を可愛く思ったり。

素直に感情を出せてよかったね、
とか
小さな発見や気づきなど、
どんどん褒め褒めポイントに
フォーカスするようになり、
自分を好きになっていきました。

仲間の褒め褒めを読んで、
「こんな風に褒められるのか!」と
とても刺激にも勉強にもなって
ありがたいんです☆

先日は、友達と話していたら
褒めるとこ満載だな〜
と思って聞いていたりして
自分の中の変化を楽しんでいます。

もうね、
今月に限らず
半年以上やってきた分、
ずいぶん自己価値、上がりました☆

自己価値が上がって変わったこと。
自分を認めているから、
自信に繋がって、行動がしやすくなりました。

また、自分を認めているので、
周りの人のことも認めやすくなり、
摩擦や抵抗が減るので、
楽な気持ちで過ごせるようになってきました。

誰かに認めて欲しいという承認欲求も減ってきて、
自分に集中しやすいのは、間違いありません。

これは
やり続けていないと
わからない体感なんです!

え〜、
私も自己価値上げたいな〜とか
自分を知っていきたいな〜
と思ったあなた☆

大チャンスですよ!

星羅ちかさんの
3日間の無料セミナーがあるんです!

変わりたいと思った時が
行動する時!

ちかさんが、
時には真剣に、
時には笑いありで
わかりやすくお話されます。

ポチッと押して
自分の可能性の扉を
開けてみませんか?

よかったらぜひ
ご自分のために☆
無料セミナーは、こちらから。
↓ ↓ ↓
【未来設定ノートのつくり方】
募集期間:6/11~6/24まで
紹介ページ:https://starcrest358.com/lp3/mirainote01/

最後までお読みいただき
ありがとうございました
(^・^) 。+☆+。゚

トッププレシャスチャネラー®
喜多愛美★love★

◇私のライン公式はこちら→ https://lin.ee/LmjweS8
◇インスタグラム→ https://www.instagram.com/itomi333?igsh=cm5ieXQ5a3I1M3I0

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事