Blogブログ

仕事ってすぐに辞められるの?

皆様、おはようございます。
プレシャスチャネラー®協会
プレシャスチャネラー、
アニマルコミュニケーターの山下絵梨子
(やました えりこ)と申します。

もう5月になりましたね。
連休明けのお仕事再開に、
皆さんは5月病になっていませんか?

「もう仕事内容忘れた」とか
「まだ頭がぼーっとする」とか
「仕事に行きたくないなぁ」など…
思ってしまう方もいますよね?

または、
「充電したから、また頑張ろう!」
と思う人も当然いらっしゃると思います。

先日、ニュースで新卒の新入社員の離職率が
高くなっていると聞きました。

「えっ?仕事ってそんな簡単に辞められるの?」
と、驚きました。

私のような昭和に生まれた人間にとっては、
入社して「思っていた仕事と違ったから」と言って
仕事を辞めようものなら、親に激怒された時代です。

「石の上にも三年」

と言われて、
最低でも3年は我慢して勤めなさいと
一般家庭では言われたのではないかと
思います。

だからといって、
今の若者にそうしなさいと言うつもりは
ありません。

逆に言えば、自分を大切にしているから、
自分を信じているから辞められるのだなと
感心させられました。

少し前は「福利厚生で会社を選ぶ」
なんて話題もあり、
驚いたこともありますが、
年々若者の価値観が変わっていくのを見るのも
楽しくなってきました。

失礼ですね(笑)

しかし、なかなか自分に合った仕事を見つける
というのも困難なことでしょう。

(自分は今、どんな仕事をしたいのか?)

私も今の医療事務の仕事も嫌いではないですが、
こちらのプレシャスチャネラーⓇ協会に入り

自分を大切に、愛する度に
「本当にやりたい仕事は何か?」
と問いかければ、

「人が幸せになれる手伝いをしたい」
と出ます。

皆さんがもし、
仕事や将来に不安を感じているのならば
ぜひ、私達にご相談ください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

        山下絵梨子

私のLINE公式はこちら→https://lin.ee/AD6SwC9y
インスタグラム→https://instagram.com/miru.izou?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

様々な情報を配信しておりますので
お楽しみに♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事