Blogブログ

信じていると、即変わる  ――日常で使える8秒神呼吸――

先日、とあることで
検査入院することになりました。

その入院の少し前に
病院で血圧を測った時のことです。

上の血圧が200超えの直後
動揺した看護師さんが
もう一度計ろうと言われたので

「あ、ちょっと待ってください。
神呼吸します。」と言って

この講座で習った
8秒吐いて、2秒止めて
8秒吸う神呼吸をすると

なんと!158になりました!
すごくないですか!?

神呼吸は、呼吸に意識を向けて
落ち着くことでα波に入り
チャネリングしやすくするために
習ったもの。

α波は、リラックスしている時に
出るものなので、今回のように
実は日常生活でもいろいろ使えます!

私は
緊張してる時や力が入った時、
散歩してリラックスしてる時など
様々な場面で神呼吸しています☆

ちなみに、グーグルによる
家庭血圧の正常値は、
最高血圧が135mmHg未満、
最低血圧が85mmHg未満です。

さて
そんな体験から数日後に検査入院。

日に何回か、検温や血圧測定、
酸素量の確認など、
一連のチェックがあります。

ある日も、
血圧が158/80あったのを
神呼吸をして
127/63に下げました!

検査手術直前では、寒さと緊張から
上の血圧が190もあったため
手術が出来ず、
待ったがかかりましたが
その時もすかさず神呼吸。

次の瞬間、140台後半に下げて
私もスタッフの皆さんも安堵の中
無事、手術が出来ました。(祝)

こんなことが多々あって
信じて神呼吸すると、意識で
血圧もコントロール出来ましたが
下げなきゃと思い、焦っていると
下げるのに数回かかりました。

それくらい、
自分の意識がどうなっているかが
現実に影響しているのを感じていました。

手術後に、酸素の値が低くて
ピコンピコンとアラームが鳴るので
またもや神呼吸を発動!
数回で整えて、
アラームを止めました。

酸素の数値も神呼吸で
戻すことが出来ました。

今回、より強く感じたのは
信じることが大切なことと
信じるエネルギーの強さです。

それと
自分が何にフォーカスしているのかを
知っていないと
潜在意識にフォーカスしていることが、現実化するということです。

さきほどの例で言うなら、
なかなか血圧が下がらないのは
顕在意識では血圧を下げたいけど
潜在意識では、違います。

信じて待てず
焦って下げない方を選択していると言えます。

潜在意識は、人の意識の97%を占めていて、圧倒的に強いので
その願いが叶ってしまうのです。

でも、
潜在意識が悪いわけではありません。

今の自分が、どんな意識を使っているか気づいてあげることで
本当はどうしたいか、そこを聞いて自由に選びなおすことが
出来るのです☆

誰にでも。

そうやって、この講座に入って
7ヶ月以上経ちました。

今の自分をひとつひとつ知って
どんな自分も受け容れて
日常の中で意識し続けていく

この過程が
とても大切なことだと
わかるようになってきました。

あなたの選びなおしたいことは
何ですか?

自分のために
8秒を意識的に
神呼吸してみませんか?

最後までお読みいただき
ありがとうございました
(^・^) 。+☆+。゚
トッププレシャスチャネラー®
喜多愛美★love★

◇私のライン公式はこちら→ https://lin.ee/LmjweS8
◇インスタグラム→ https://www.instagram.com/itomi333?igsh=cm5ieXQ5a3I1M3I0

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事