Blogブログ

心の傷と癒し

皆様、おはようございます。
プレシャスチャネラー®協会
プレシャスチャネラー、
アニマルコミュニケーターの山下絵梨子
(やました えりこ)と申します。

最近、テレビをつける度に暗い
ニュースが多いですね。

その中で性暴力についての話も
ありました。

三島有紀子監督の
「一月の声に歓びを刻め」主演:前田敦子
という映画が公開されました。

監督自身が47年間向き合い続けた
「ある事件」をモチーフに
作られた映画だそうです。

私も実は小学3年生ぐらいの頃、
お気に入りの青いワンピースを着て
一人で近所を自転車でのろのろと
回っていたところ

学校帰りの中学生に、
追いかけられて捕まり、
口を塞がれ、お腹を殴られ、
下着の中に手を入れられるという
被害を受けました。

幸いにも途中で人が路地に入って
きたので、犯人は逃げていきました。

子供の私は、辱めを受けたというよりも
口を口で塞がれた事だけが気持ち悪く、
泣きながら家に帰り、
顔を何度も洗いながら母に言いました。

犯人は中学校のリュックと
テニスラケットを背負っていた
という手掛かりで、
母はその学校に電話をしている
様子でしたが、その後、
どうなったかはわかりません。

三島監督が、6歳の時の事件で
どれだけ傷ついたことか計り
知れませんが
でも確実にわかるのは、

「自分が悪かったのではないか」

と自分を責めて何年も思い悩むという
ことです。

「悪いのは私じゃない、犯人なのよ!」

その通りなのです!

もし、被害に遭われた方が読んで
いらっしゃったら、絶対に自分を
責めないでください。

私はここのスピリチュアルに出会って、
心の傷をしっかり受け止めてくれる
仲間ができて、
とても支えになり、心強かったです。

誰にも話していないことを話すことが
できるようになり、
少しずつ心の傷が癒されていったからです。

どんな心の傷があっても、自分を癒し、
優しい仲間に受け止めてもらえる…

こんな素晴らしいコミュニティが、
あなたにはありますか?

気になったら是非ご相談してください。

人生は有限です、悩みや苦しみから
早く解放されましょう。

最後までお読み頂きありがとう
ございました。

                           山下絵梨子

私のLINE公式はこちら→https://lin.ee/AD6SwC9y
インスタグラム→https://instagram.com/miru.izou?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

様々な情報を配信しておりますので
お楽しみに♪

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事