Blogブログ

全行程、全肯定 *☆..:*

皆さん はじめまして ♪
プレシャスチャネラー®協会
トッププレシャスチャネラー®の
喜多 愛美(きた いとみ)と申します。

今日は、私の自己紹介をしますね。
◆兵庫県北部在住。
人口よりも鹿が多い
自然豊かな所ですw

◆夫と二人暮らし。
隣が義両親の家。
ほど良い距離感です。

◆前職は、約30年、国語教師。
・お勉強が苦手な生徒に、
 やる気を出させるのが大好き ♪
・家庭環境が複雑な生徒たちに
 めいっぱい愛情を注ぐ日々。
・カウンセリングを学び
 最終的に出た答えは
 私が幸せでないと
 生徒を幸せにできない
 ということ。

◆途中何度か大病をして
早期退職して、大正解!

そして
ちかさんとの出会いは昨年の8月 ♪

自分を愛して
心から笑いながら
自分らしく生きたい!

と思うけれど
実際はそうではない現実。

そんな自分を変えたくて
9月に、この講座に飛び込みました!

講座に入って気づいたのは
私がネガティブを嫌っていたこと。
皆さんは、ネガティブと
どう付き合っていますかァ???

私は
◆早く手放さなくちゃとか
◆切り換えたからネガティブは
 もうない
と思っていたけれど

ないものにして
ちゃんと見ずに否定していたので
本当はぜ〜んぜん
手放せていませんでした。

そう気づいてから意識したことは
◆ネガティブを嫌わず認めること ♪
◆どんな自分も愛すること ♪
でした。

そして、ある時気づきました。
働いてた時、
もしも、もしも、
頑張りや我慢強さがなかったら?

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
!!!!!!

年齢的にも責任のある
超超超ハードな仕事だったので
大変な病気になっていたか
生きていなかったかも!!!

実は、
嫌ってきていた「頑張り癖」や
「我慢強さ」こそが、
私の心身を守ってくれていた!

わ〜〜〜、ごめんね〜〜〜!!!

こうやって
心が耐えられなかったことを
身体は黙って
全部
引き受けてくれていたんだ!!!

心からの感謝になりました
☆ +.(≧∀≦)゚+.☆

私は働きながら
退職後に学ぶための
愛のエネルギーである
お金をいただき

自分を愛するために
多くの生徒を愛して
練習してきたんですね。

そして、今は
◆何千人もの生徒の
 伸びしろを信じて
◆どんなに成績が悪くても
 生徒自身の価値を認め
◆誰も素晴らしい存在であると
 思っていた信頼を
私自身のために使えるという
最高にしあわせな時☆★☆

頑張り過ぎてしまうのが
悪いと思ってきたけれど、
その頑張りの中で得たものこそ
今から活かしていけるもの
だったんですね ♪

そう思ったら、
◆全行程、全肯定です☆★☆

無駄なことはなかった!
活かしていけることばかりだった!

要は、どう捉えるか、
だけなんですね!

皆さんにとっての
活かしていける宝の山って
何ですか???

これからは
全肯定みたいに
自分にやさしく生きるのが
スッキリだと感じています。+☆+。

その後の私の変化については、
続々と書いていく予定ですので
お楽しみに〜♪♪♪

*:;;:*゚。+☆+。゚+*:;;:**:;;:*゚。+☆+。゚

最後までお読みいただき
ありがとうございました
(^・^) 。+☆+。゚
トッププレシャスチャネラー®
喜多愛美★love★

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事