Blogブログ

“脳”を誤魔化せ!?^ – ^

皆様、おはようございます。
はじめまして、プレシャスチャネラー協会Ⓡ
レシャスチャネラーの村上 朋穂
(むらかみ ともえ)です♪

今日から12月ですね♪
もう今月で今年も終わりです。

私は3月に仕事を辞めたのですが、
気づけばあとちょっとで1年経っちゃうんです。

「時間」ってとても大切だなぁ〜と感じます。

だって、どんな過ごし方をしていても
どんどん過ぎていき、元には戻せない
んですもんね。

その大切な”時間”を楽しく笑って過ごすのも、
グチグチ言って過ごすのも自分次第ですよね。

大切な時間🟰命の時間です♪
(よくちかさんも言ってます^ – ^)

前置きが長くなりましたが、
今回は、”脳” について
少し話したいと思います。

“青いドレス 白いドレス”って知ってますか?

ネットで調べるとすぐ出てくると
思うので、知らない方は見てみて下さい。

要は見る人、環境によって
同じドレスが違う色に見える⁈

って話なんです。

人間の脳って、今あるちょっとした情報で
現実を作ってしまうんですって!

えっ?どういうこと?って感じですよね。

例えば、本当は赤い実を
黄色がかった部屋の明かりの下で見ると
オレンジ(黄色)になったり
暗い洞窟で見ると、灰色になったり
夕焼けの中で見ると紫(青)になったり
するらしいんです。

でも、そうなっちゃうとコロコロ変わって
色は決まらないですよね。

だから、赤はこの色!!って決めて
脳を誤魔化して現実で赤に見せている
らしいんです。

上の例とは逆にもう一つの例として、
本当は全部灰色の車なのに、
背景の色を変えると
車がそれぞれ別の色に見えるように
錯覚を起こしたりするんですって。

それが、青ドレス白いドレスのことと
繋がってくるんですけど、
人って生活する環境って違うじゃないですか。

いつも太陽の下でいる人が
ドレスを見た時には、
脳が今までのデータから、
周りが明るいと思いこみ、
ドレスを青と黒に見せるそうです。

逆に暗いところで過ごすことが多い人などは、
周りが暗い時の感覚で見えて、
白と金に見えるそうです。

つまり何がいいたいのかって言うと
脳は現実を見せているんじゃなくて、
作っているってことです。

そこで私は思ったんです♪

脳が過去の経験や環境から
現実を作っているなら、

“自分の思いこみ” “思い癖”が

現実を作っているんだって!!

じゃあ、
ポジティブな思いこみや思い癖で
脳を誤魔化していけば(良い意味で)
これから益々楽しく、
活き活きしていくんではないでしょうか^ – ^

私はそんな学びを
星羅ちかさんに教えて頂いてます。

そんな明るくポジティブな
星羅ちかさんが手がける
スピリチュアルショップ

“Radiant (ラディアント) “
URL:https://radiant358.base.shop/

何か変化のきっかけになるかもなので
ぜひ覗いてみてくださいね^ – ^

私のLINE公式はこちら→https://lin.ee/24ZFHbZ

様々な情報を配信していきたいと
思っています。

良かったらこちらも覗いてみて下さいね。
お楽しみに♪

最後まで読んで頂きありがとうございました^ – ^

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事