Blogブログ

「大好き」と言うとザワる方、必見!

ゴールデンウィークの余韻も
そろそろ落ち着いてきた頃でしょうか?
 
おはようございます!
 
本日のプレシャスメルマガは
かがやりさ
が、担当です。

突然ですが、質問です!!
 
 
・あなたは、自分が好きですか?
・あなたは今、幸せですか?
 
 
自信をもって

「はい!」

と答えた方は
ここから先は読まないでください(*^^*)

 
 
 

私は自分が嫌いでした。
 
 
嫌いだから、
キラキラしている世界を見ては

そこにいない自分、

可愛くもなければ
なげくばかりで努力をしない自分、

できない理由探しが得意な自分に

ダメ出しばかりをする毎日でした。
 
 
 
あるとき、
プレシャスチャネラー創始者の
星羅ちかさんに
こんなことを言われたんです。
 
 
「あなたのことが嫌いな人を
好きになんてならないよね。」と。
 
 
わたしは、自分のことが嫌いでした。
だから、どんなに
『自分を愛して〜!』
『セルフハグ&セルフラブよ!』
と言われても

『いやだ、やりたくない!』
と思っていました。
 
 
気持ちが悪い、まではいきませんが
自分を愛することに
違和感を感じていたんです。
 
 
それはつまり
自分で自分を全否定している状態。
自己否定のかたまりだったのです。
 
 
『あぁ、だから私は
自分が好きになれないのだ』

と、納得しました。
 
 
 
自分自身が、今の私を嫌いなのに
私がどんなに私に「好きだ」と言っても

上辺だけの言葉では
心から自分を好きになることなんて
できなかったのです。
 
 
なぜなら、
自分にないものばかりを追い求めては
今の私自身を否定し続けていたから。
 
 
 
「変わりたい!」

「今よりもっと良くなりたい!」
と、人は簡単に言います。
 
 
 
変化への願望が
自分自身への否定から始まっていると

自分自身をさらに
否定し続けることになります。
 
 
「良くなりたい、変わりたい」
と願うことが
今の自分の自己否定に繋がっているのです。

 
 
 
これは、無意識レベルで起こっています。

コップに入った水を見て

「まだ半分残っている」と思うのか

「もう半分しかない」と思うのかと
同じです。
 
 
 
自分を成長させるため、
自分のだめなところを認め

そのうえで望む変化であれば
それは自己否定にはなりません。

変わりたいのに
現実がなかなか変わらない……

そんなあなたは、
自己否定の沼に
迷い込んでしまっていないか?

あなたのその願いの源は
どこからきているのか?
 
自分に問いかけてみてくださいね。
 
 
 
 
自分のことが好きになれないあなたは、

どんな自分もわたし自身と
認め、受け入れてあげましょう。
 
 
と、文字で書くのは簡単ですが、
自分の全てを受け入れる…
つまり自己受容するということは

自分自身を否定し続けた私にとっては
ひとりではなかなかできませんでした。
 
 
 
今も日々、自分自身への問いかけを
続けています。
 
 
もしあなたが同じように悩んでいるとしたら
私が、あなたの力になることが
できるかもしれません。
 
 
かがやりさの公式ラインはこちら
↓ ↓ ↓
https://lin.ee/vmQN245

あなたの心が少しでも軽くなり
多くの気づきを得られることを
願っています+.(*’v`*)゜+

最後まで読んでくださり
ありがとうございます

それでは☆彡

プレシャスチャネラー協会
トッププレシャスチャネラー
かがやりさ でした。

らぶ (*o0u0o*)♪+

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事