Blogブログ

☆2022年はマルッとOK牧場☆

メリークリスマス♪

今日はクリスマス☆イヴイヴ
今年最後の新月でもあります。

早いもので
今年も残りわずかとなりましたね。

師走恒例
1年の世相を漢字1文字でたとえられる漢字
発表されたのは

『戦』

2022年はあなたにとって
どんな1年だったでしょうか?

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます。

プレシャスチャネラー協会の
多田美香(ただみか)です。

『ちゃんみか』と
呼ばれると喜びます・::・:(´▽`*)

先日
講師、星羅ちかさんの
プレシャスチャネラーマスターコース講座が
修了しました。

受講生さんはなんと64名!!

講座に関わるメンバーと一緒に
たくさんのミーティングを重ねながら
共に成長し続けてきました。

その中でも私は
ティーチングアシスタント
専任講師
トッププレシャスチャネラーの
リーダーとして

『多くの役割を経験してみよう!』
という気持ちで
新しい一歩を踏み出すことを決めました。

ちかさんの講座に入ったばかりの私は
毎回お馴染み(笑)
とにかくネガティブで自信のない私。

少しずつ変化し続けていても
心の深いところでは
『新しいことにチャレンジをする!』
と言うことに対して

『私には出来ない』
というストップをかけ

未来への可能性を
自ら不可能にしているところがありました。

新しい事をやる時って
その先に安心安全だという保証がない。

そうなると
その先の未来への不安が恐れになって
前に進めなくなってしまうんですよね。

そんな時に
講師の星羅ちかさんが
私に教えてくれたことがあります。

自分の人生を遊園地に例えた時

ドキドキしながら
絶叫系のマシンに乗ったり

ハラハラしながら
お化け屋敷に入ったり

観覧車に乗って
高い所から全体を眺めたり

沢山の乗り物に乗って
『わぁーー怖いぃーーーッ!!』
『きゃーーー楽しいぃーーーッ☆☆』
って言いながら過ごす人生と

『何が起こるか分からないから不安だ』
と言うことばかり考えて

何も乗らずに
ただそれを眺めながら
一日中座って遊園地で過ごす人生
『どっちがいい?』って

『やりたい』と思うのか
『やりたくない』と思うのか
『どっち!?』それだけなんだよねって。

シンプルな選択

私の本心が望んでいることの一つとして
諦めて無難な人生を選択するよりも

本来自分が持っている能力を
発揮して、喜びを感じられることを
実感してみたかったんですよね。

苦手だった
自分の思いを言葉にして伝えていくことも

今までの経験、体験をとおして
専任講師として自分なりの表現で
伝えられたのではないかと感じます。

初めは怖いけれど
乗り物に乗ってみたら
想像以上に楽しい事だったり
発見があったりもします。

『もう二度と乗らない!』だったとしても
やってみたことで、分かることもある。

苦手だと思っていた事が
経験をしたことでと
実はただの思い込みだったのカモ!?
と言うことに気付くことも出来ました。

私にとって
2022年を漢字一文字でたとえるとしたら

『丸(まる)』

これは私の4歳になる息子をとおして
教えてもらったことなのですが
◯を描くのって難しい事なんです。

書き始めの点と書き終わりの点を繋げる作業。

当たり前のように書けるのかと思いきや
この作業が、子供にはまだ難しい。

綺麗な丸が描けなかったとしても
なりたい自分という点と
叶えられたという点が結びついて
私なりの丸が描けた。

それは丸どころか
『はなまるだよね◎』
今はそんな達成感があります。

この1年間プレシャスチャネラー協会に
関わらせていただいたことで

どんな自分でも
『丸っとOK』が出せる自分!!
になってきているのが嬉しいです。

それが出来たのは
私が今いる環境と
それをサポートしてくれる
家族や仲間(ソウルファミリー)が
いてくれたお陰でもあります。

みんな本当に
ありがとーーーう\( ´ ▽ ` )/☆☆☆

この年末は
心も身体もたっぷり浄化して
来年に向けて
エネルギーチャージをする予定です。

その前に早く来い!来い!クリスマス♪
良いお年をお迎えください。
ちゃんみかでした☆

今年も最後まで
メルマガを読んでいただき
ありがとうございました。

。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°。°

協会メルマガバックナンバーは
こちら
https://m.chika358.com/bn/BxdFAabU/yZJ09tL0

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事