Blogブログ

『マイルール』という殻をブチ破ろう

\Trick or Treat/

いよいよハロウィンも間近に
迫ってきました。

日本でも
ハロウィンがすっかり定着し
今では年間行事のイベントとして
各地で開催されるようになりましたね((▼w▼))

プレシャスチャネラー協会でも
今月は星羅ちかさんの講座生さんと共に
ハロウィンイベントを予定しています。

参加条件は全員仮装。
全裸は禁止(笑)(/ω\)

仮装なしで参加された方には
もれなくその場で
眉と眉の間を繋げて
バカボンのパパにさせられます。
:;(∩´﹏`∩);:

しかし
これにはちゃんとした
深い理由があるのです。。。

続きはこの後にお伝えしますね♪

一見、罰ゲームのような指示
かと思われる方もいらしゃると思いますが

実はこれ
『自分で自分の殻を破る』という
ちょっとした秘密が隠されているのです。

幼少期を過ぎる前の私達は
笑ったり、泣いたり
自分の感情を
ありのままに表現してきました。

物心が付き
大人になるまでの間に
人と比べ、人の目を気にすることで
やりたい事を諦めてしまったり。

いつの間にか自信を失い
前に進めない、進もうとしない自分がいたり。

感情にも蓋をしてきた事で
本来の自分を表現出来ない、
どう表現していいかさえも分からなかったり。

大人になり、そんな状態で
人生を生きている人達は沢山います。

今回の仮装イベントは
『自分はハメを外してはいけない』
『もう大人なんだから』
というような

厳しいマイルールという殻を
ブチ破り、本来の自分を取り戻そう!!
という企画でもあるのです♪♪♪

そして楽しむ♪( ´▽`)

先日
講師でもある星羅ちかさんが
こんな事を伝えてくれました。

『全力で遊ぶ人は
自分の人生を本気で生きられる人』

人生の中で思いっきり遊ぶ、
思いっきり仕事する人は

『自分の人生に向き合ってる人』って。

これを聞いて
私の未来のビジョンが変わりました。

忍耐!我慢!頑張る!
辛い事を生き抜いたという達成感よりも

思いっきり楽しんで
本気でこの世を生きられた!という
満足感を味わいたい。

それにはやっぱり
『本当の自分を知る事』が大切なんですね。

これは本当に
人生の中でとてつもなく
重要な『キーワード』なのです。

現在受講中の講座生さん達も
本当の自分に気付き始めた事で
喜びの声を伝えてくれる方が続出しています。

講師の星羅ちかさんは
とにかく明るい!!
頑張らずに!楽しく学びながら
本当の自分を知る事が出来る講座です。

卒業まで残すところ約1ヶ月半
受講生さん達は勿論
プレシャスチャネラー協会も
更に自分と向き合い
新たなステージに進んで行きますよー♪( ´θ`)ノ

またお会いしましょう♪
ちゃんみかでした(´∀`)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事