Blogブログ

STOP!!ネガティブ街道まっしぐら

ハッピーハロウィン♪
ちょっと気が早いですが


明日から10月です!!

少し前まで
新緑だった木の葉は徐々に色付き
秋の深まりを感じ始めて来ましたね。

来年の手帳やカレンダーの販売。
クリスマスケーキの予約
お節の予約と年末年始に向けて
準備も始まっています。

年末になってバタバタしないよう
早目の準備も大切ですね ( ´θ`)ノ

いつもメルマガを読んでいただき
ありがとうございます。

プレシャスチャネラー協会の
多田美香(ただみか)です。

『ちゃんみか』と
呼ばれると喜びます (ˊᵕˋ)੭

突然ですが
私は講座生の中でもトップ3に入る位
ネガティブーーーンな性格でした。

これは講座卒業後に知ったのですが
講師でもある星羅ちかさんより
言われた一言に笑撃を受けました。

ネガティブな性格は自覚していても
そこまで!?って。。。
自分が思っていた以上に
強烈だったと言う事でした。
(´∀`)ハハハ

そんな私が変化していった事の一つとして
前回は『自分の感情に向き合う』
と言う事をお伝えしました。

皆さんやってみましたか?

その時は
『そうなのか!』
『やってみよう!』
と意識したとしても、忘れてしまったり
続けられない事ってあると思うんです。

まさに私はその続けられないタイプ
続けられなかったことで

『だから私はダメなんだ』
になって落ち込むパターン。

ネガティブな感情を持ち続けると
負の感情が湧き起こり
マイナスになる現実を
更に引き寄せてしまうんですね。

皆さんはそんな経験はありませんか?

そんな時は
今の自分を客観視してみる。

もう1人の自分になって
少し離れた場所から今の自分を見つめて
問いかけてみるという方法です。

例えば
『続けられない自分』だとしたら
今、私はコレをやりたい?やりたくない?
これをやり続けた先はどんな自分になっていたい?
それは本当に自分が望んでいる事?

冷静に見る事で
自分の状況や環境が目標が明確になり
自分の感情と向き合いやすくもなってきます。

ネガティブ街道まっしぐらで
暴走してしまいそうな時は
一旦停止して自分を客観視してみてください。

これが習慣になると
軌道修正しやすくなり
暴走を防ぐ事が出来るように
なっていきますよ(´∀`*)

ではまた次回にお会いしましょう☆
ちゃんみかでした♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事