Blogブログ

8年の悩みが解消!チャネリングでわかった本当の心の声

皆様こんにちは!
プレシャストップチャネラーの
紫道 梨賀(しどう りか)です。
 
すっかり秋の飾り付けハロウィーンを
目にすることが多くなりましたね。
朝晩も涼しくなり体調など崩していませんか?
 
本日は3回目のブログです。
前回は「心の整理について」
お話いたしました。
 
バックナンバーはこちらから
行動を起こせないあなたへ離婚を考え最初に行動始めたこと
 
 
 
今回は、
「決意を決める」について
お話致しますね。
 
 
心の整理をしたら
次は決意する。
 
決意とは、意志を固めること。
 
 
女性は心が決まれば強いとよく聞きます。
女優になれるんです(笑)
 
 
それでも元旦那には薄々
私の気持ちが遠ざかっていることに
気づかれていましたが・・・
 
 
私は決意にたどり着くのに
1か月かかりました。
 
 
人間は恐ろしくも環境に
慣れていく生き物です。
 
 
どんなにつらくても、
その場に慣れていくのです。
だからDVはまわりに気づかれない。
 
 
しっかり助けて!と言えたら
どんなに楽か・・・
 
言えないから辛いんです。
 
でも私には相談できる人がいました。
私は市のサービスと友人に頼りました。
 
 
でも最終的に決めるのは自分です。
○○さんがこう言ったから・・ではありません。
 
だから私はなぜ離婚したいのかを
よく考えました。
 
 
まだ我慢できるのか?
もう限界なのか?
自分に問いただしました。
 
 
そして決定打となる
息子への怒鳴りつけ。
 
 
もうこの時は意外と冷静で……
張り詰めていた糸が切れた感じ。
そしてその時の自分に気づきました。
 
 
あ、私は別れる理由やきっかけ
が欲しかっただけだった、と。
もう限界だなと。
 
 
そこから離婚に踏み切るのに
自問自答を繰り返し1ヶ月近く。
答えを出していきました。
 
 
何事も決めるのは自分。
許すのも自分です。

好きで結婚したのに、
子どもまで生んだのに
のにのに・・・
 
 
後悔はしてもこの先の未来を
苦しんで生きるなら決断をしよう
と覚悟を決めました。
 
 
我慢ばかりして笑っていないお母さんより
生き生きした笑顔で元気なお母さんの方が
子どもにも感じるものは違います。
 
 
辛い思いさせてごめんね、と
息子にいうと
 
 
やっぱりお母さんは
笑顔が1番だね!
ママは悪くないよ!
 
 
思ってもいなかった答えが
帰ってきました。
 
 
その時にハッとしました。
 
 
私がしっかりしなきゃと。
 
 
チャネリングに出会い
自分を見つめ本当は何をしたいのか
心の声に初めて意識を向けていきました。
 
 
本当はこうしたい、
抑えていた気持ちが溢れ出た感じ。
 
 
あぁ、私はこうしたかったんだ
今まで押さえつけていた自分に
我慢させていた自分にごめんね
 
 
やっと気づいて行けました。
 
 
何よりも星羅ちかさんに話せたこと
セルフチャネリングの誘導を頂けたこと。
仲間がいること。
 
1人じゃないことが1番の支えでした。
 
 
人間関係に悩み行動に移せない
女性のための
プレシャストップチャネラー
紫道 梨賀です。
 
最後までお読みいただき
有難うございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事