Blogブログ

行動を起こせないあなたへ「離婚を考え最初に行動始めたこと」

皆様こんにちは☆
トッププレシャスチャネラーの
紫道 梨賀【しどう りか】です。

本日、二回目を担当致します。
どうか最後までおつきあい下さいませ。

私は、数カ月前に離婚をしました。

その時に、
どのように心を整理していったか
お伝えしていきますね。

今はもう離婚が成立し、
息子と二人で自由気ままに
暮らしておりますが、

それまでの生活は、
・早くしろ、遅い
・何回言えばわかるんだ?
・電話には必ず出ろ
などなど

これはほんの一部ですが、
こんなことを常に言われている
状態でした。

まさに息が詰まる・・( ノД`)シクシク…

羽をむしって鳥かごの中に入れられ、
扉が開いているけど出られない
そんな状態でした。

扉が開いているのに
外に出ようともしていなかったのは
なぜかというと

息子を一人抱えての生活は
不安しかありませんでした。

一人の収入でやっていけるのか?
片親で肩身の狭い思いをさせないか
どうか?

周りの離婚経験者の方から、
「お金がないというのは言い訳
理由にはならない」と聞いて、
胸が痛みましたが
当時はそんな風に
考えられませんでした。

そんな時、
プレシャスチャネラー養成講座で
星羅ちかさんのコンサルを受け、
本当の気持ちはどうなのか?
自分に意識を向け、
感じることを半年間に渡り
行いました。

そこで気付き始めた
私の本当の気持ち。

そして私の場合
今がまさにタイミング!
という時がきました。

旦那が寝ている息子を起こしてまで
怒鳴るという、
私の中であってはならない決定打。

その時、
あ、私は離婚するための理由づけや
きっかけを待っていたんだ・・・
ということがわかりました。

そして、
自分の本当の気持ちはどうなの?と
自分自身に聞くと、

このまま子供のために我慢をして
旦那と一緒に生活をするより、
私と息子の二人だけの安心・安全の環境で、
ストレスなく笑って生きる道を選択したい!
ということに気づきました。

そこから私の足は軽くなり
離婚という方向へ歩みだしました。
必ず、サイン、きっかけという
出来事があります。

その時は
自分はどうしたいのか、
向き合うことです。

もし私と同じように
悩んでいる方がいらっしゃったら
そんな方へ届きますように・・・

一人で悩み解決できずに
行動出来ないでいる女性のために。

少しでも笑顔を取り戻せますように。

最後までお読みいただき
有難うございました☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事